難しいカラー

マツダアクセラ カラー41V

大変気を使う色です。

 

通常車の色は、新車、同色でも色が違っていたりします。

また、バンパーや、ミラーなどのプラスチックパーツ、細かなところでは、鉄板の材質の違いなどによっても、色の違いがあります。

 

そこで、塗装屋さんは車ごとに『調色』を行います。

塗装の際のスプレーガンの空気圧、気温などでも色は変わってきます。

 腕の見せ所であるわけです。

 

が、格安バンキングではその『調色』の作業をしません。

結果、ぼかし作業によって目立たなくしますが、場合によってはよく見ると色の違いが感じられたりします。(格安のため徹底しています)

 

そこで、この難しい色と言われるマツダの(41V)

バンパーの修理をさせていただきました。

どうなるかと思っておりましたが、なんと修理箇所がほとんどわからなくなりました。

 

赤や黄色などは透明色と言われ、重ね塗りをしていかないと色がつきません。その分ぼかしやすかったりします。

格安鈑金調色なしでは、いかにぼかしを綺麗にできるかが仕上がりに影響してくる、というのがわかる今回の修理でした。

今回、修理時間3時間ほどです。ぜひお試しください。

 

ありがとうございました。